2011年07月30日

及川光博と檀れいが結婚!ドラマ「相棒」での共演がきっかけ…2ショット写真も公表

俳優の及川光博さん(41)は27日、女優の檀れいさん(39)と結婚したことを自身の公式サイトで
発表した。昨年放送されたテレビ朝日系ドラマ「相棒」での共演がきっかけで交際に発展したと
みられ、同日、婚姻届を提出。檀さんは妊娠しておらず、挙式・披露宴などの予定はないという。

及川さんが檀さんと連名で公式サイトに発表した文章は次の通り。

 ご報告

ファンの皆様
いつもご指導とご厚意をいただき、誠にありがとうございます。
さて、突然ではありますが、報告をさせていただきます。
前触れもなくこのような形での発表をどうかお許し下さい。

私共、及川光博と檀 れい は7月27日に入籍を致しました。
2009年の晩秋、ドラマでの共演をきっかけに知り合い、その後交際に発展し、約1年を経て
この度の運びとなりました。

続きを読む
posted by ココナツ at 00:52| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

“ミスタータイガース”掛布雅之氏が実質経営していた会社が事実上の倒産…負債総額は推定4億円

株)掛布企画 再度の資金ショート / 負債総額 推定4億円
“ミスタータイガース”掛布雅之氏が実質経営

(株)掛布企画は再度の資金ショートを起こし、7月27日に
行き詰まりを表面化させた。負債総額は推定4億円。

元:阪神タイガースの4番打者で「ミスタータイガース」の愛称で
親しまれてきた掛布雅之氏の実質経営する企業。親族を
代表者として、飲食店やスポーツ用品の販売などを行い
平成18年12月期には年商約1億4000万円を計上していた。

ところが、飲食店舗の展開などで借入金に依存していた運営が
続いていたなか、売上不振などもあり、19年12月期の年商は
約9000万円にとどまり赤字を計上。その後も業況は改善しない
なかで、20年6月に本社兼自宅不動産に対して金融機関から
仮差押登記がなされたのに続き、地元豊中市や他の金融機関
から相次いで差押登記がなされるなど資金面は困窮を極め、
信用不安も高まっていた。

そうしたなか、22年7月30日には株主総会の決議で解散して
いたが、過去に振り出した手形の一部が取り立てに回ったことで
今回の事態となった模様。

なお、23年6月には本社兼自宅不動産が強制競売によって
第三者に売却されていた。

http://www.tsr-net.co.jp/news/flash/1212283_1588.html

掛布氏の会社倒産、負債総額は4億円
http://www.sanspo.com/shakai/news/110728/sha1107280526008-n1.htm

posted by ココナツ at 00:50| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 男性タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

市川海老蔵&小林麻央夫妻の長女・麗禾ちゃんは、これからどうなる

●女優がダメなら踊りの先生に

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(33)とフリーキャスターの小林麻央(29)夫妻に
第1子となる長女、麗禾(れいか)ちゃんが生まれた。
男の子なら名門「成田屋」の跡取りだったが、海老蔵は元歌手との間にも女児をもうけていて、
なかなか男児に恵まれない。もっとも、女の子だからといって粗末に扱われるわけではない。
歌舞伎の舞台には13歳で立てなくなるが、芸はみっちり仕込まれるのだ。

 歌舞伎界に詳しい芸能リポーターの川内天子氏が言う。
「女の子も自宅の稽古場で芸を磨きます。男の兄弟がいれば、一緒に稽古をつけられる。
そうすることで子どもたちのライバル心に火が付き、絶対に負けたくないと必死になるのです。
13歳で舞台から離れても、演技やせりふ回しがきちんと身についているため、それを生かせる女優を目指すのが一般的。
麗禾ちゃんは、海老蔵さんに指導されながらも母親の影響を受けるので、アナウンサーを目指すという選択肢もありそうです」

 実際、女優になった子どもは多く、松本幸四郎の娘の松たか子や尾上菊五郎の娘の寺島しのぶは、
ドラマや映画で注目を集めている。ただ、成功しているのもこの2人ぐらい。
宝塚に入ったのもいるが、ほかはあまりパッとしない。芸があっても華がないと厳しいのだ。

 それでも食っていけるのが歌舞伎の世界。
「どの家も踊りの家元を兼ねていて、弟子も大勢取っている。“月謝収入”はハンパじゃありません。
海老蔵は2〜3分のひと踊りで30万円といわれますが、海老蔵の妹も市川流の3代目市川ぼたんを襲名し、
日本舞踊家として活躍しています。女優がダメでも、踊りの師匠になれば左うちわですよ」(梨園関係者)
永谷園創業一族と結婚した片岡仁左衛門の娘・京子のように、玉の輿に乗ることだって可能。女の子だって未来は明るい。

ソース:Infoseek ニュース/ゲンダイネット
http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/movie/story/29gendainet000150793/

posted by ココナツ at 00:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

清原和博「凄く凄くつらいです。悲しいです。苦しいです。悲しすぎます」…伊良部氏死去に

伊良部秀輝氏死去の報を受けた日本の球界関係者は29日、一様に驚き、
個性派の剛球投手をしのんだ。

楽天の星野監督は阪神の監督だった2003年に伊良部氏を獲得してリーグ
優勝を果たした。「あいつがいたから」と優勝を振り返り「投手というのは虚勢
を張って自分の弱い部分を隠そうとする。本当は繊細なやつ。野球の話を
しだしたら止まらなかった。指導者をやりたかったんだろうな。自分の財産を
どこかに伝えたい、というのがあったんじゃないか」と寂しそうな表情で話した。

球界を代表する長距離打者として、西武在籍時の1990年代に当時ロッテの
伊良部氏と名勝負を繰り広げた清原和博氏は「伊良部とは(球速158キロを
記録した)日本最速の勝負や、たくさんしのぎ合いをしてきました。だからすごく
すごくつらいです。悲しいです。苦しいです。悲しすぎます」とコメントした。

2001年に米大リーグ、エクスポズ(現ナショナルズ)で同僚だった日本ハムの
吉井投手コーチは「引退してからずっと元気がなかった。もうちょっと僕らも声を
掛けてあげればよかった」と涙をこらえて話した。最後に話したのは、伊良部氏が
昨年、米国で酒気帯び運転で逮捕されたときだったという。「真剣に野球に取り
組んでいた。そこは知っておいてもらいたい」と友人の野球への姿勢を語った。

[ 2011年7月29日 19:45 ]
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/07/29/kiji/K20110729001309370.html

posted by ココナツ at 00:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 男性タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「観たくない長寿番組」ランキングにある共通点

7月28日発売の週刊文春に、「終わっていいとも!」とのコピーと共に『もう観たくない長寿番組』ランキングが掲載された。
このランキングは、同紙の読者2000人のアンケートによるもの。1位から16位までを紹介しており、
1位は「笑っていいとも!」、2位は「渡る世間は鬼ばかり」、3位は「水戸黄門」と、長寿番組の代表格が並ぶ。
10位にはなんとあの国民的アニメ「サザエさん」がランクインしている。

 このランキングを見ていくと、視聴者に不人気な長寿番組にはある傾向が見て取れる。
それはいずれも「視聴者のニーズをつかみ切れていない」という点だ。
「どの番組も、再び人気を取り戻そうと番組内容に変化を取り入れ視聴者にアピールしているようだが、
アピールの方向が視聴者の方を向いていない。無視しているのか、本当に気づいていないのか……」と、ある評論家は言う。
このまま同じような状況が続くようでは『ごり押し』と取られても仕方のない所だろう。

 視聴者は番組制作側が考えているよりも、ずっとしっかり番組の内容を見ているもの。
この記事やインターネット上に書き込まれたりする視聴者の意見は、
感情的に叩いているだけのようにしか見えないようなものも多いが、
耳を傾けるべき点が多々ある意見も少なからず含まれている。(>>2−>>5あたりに続きます)

ソース:リアルライブ
http://npn.co.jp/article/detail/73307783/

posted by ココナツ at 00:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米当局、伊良部秀輝元投手の死亡を自殺と断定[07/29]

(CNN) 元米大リーグ・ニューヨークヤンキースの投手、伊良部秀輝さんが
カリフォルニア州の自宅で死亡しているのが見つかった。ロサンゼルス郡の
捜査当局が28日に明らかにした。

捜査当局によると、伊良部さんは27日午後4時20分ごろ、自宅で遺体で
発見され、殺人課による捜査と検視の結果、自殺と断定された。

伊良部さんは42歳だった。日本での活躍を経て1997年に大リーグの
サンディエゴ・パドレスが契約交渉権を獲得したが、伊良部さんは同球団
入りを拒んでヤンキースへの入団を希望した。

大リーグのウェブサイトによれば、この出来事がきっかけとなって、
フリーエージェント権を持たない日本人選手の大リーグ入りを実現する
制度が確立された。

続きを読む
posted by ココナツ at 00:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 男性スポーツ選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実在した銀行強盗ボニー&クライドの物語を映画化。『俺たちに明日はない』より史実に忠実になるもよう。

アーサー・ペン監督、ウォーレン・ベイティ&フェイ・ダナウェイ主演の傑作「俺たちに明日はない」(1967)で知られる、
大恐慌時代のアメリカに実在した男女2人組の銀行強盗ボニー・パーカーとクライド・バロウの物語が、新たに映画化
されることがわかった。

昨年出版された、ジェフ・グインの評伝「Go Down Together: The True, Untold Story of Bonnie and Clyde」が原作。
米Deadlineによれば、「マイレージ、マイライフ」の脚本家シェルダン・ターナーが脚色にあたり、監督として
「幻影師アイゼンハイム」「リミットレス」のニール・バーガーが交渉に入っているという。

ボニーとクライドは、30年代後半に米中西部で銀行強盗と殺人を繰り返し、最後は警官隊によって銃殺された。ボニーは23歳、
クライドは25歳だった。「俺たちに明日はない」は青春群像劇の趣きも強かったが、今回はより史実に忠実な内容になるという。

なお、約2年前からヒラリー・ダフとケビン・ゼガーズ主演で「俺たちに明日はない」をリメイクするという企画が進行中だが、
依然プリプロダクションの状態で、特に進展はないようだ。

http://eiga.com/news/20110727/16/

posted by ココナツ at 00:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

高岡蒼甫、10月スタートの民放深夜枠で主演ドラマが決まっていた…関係者困惑

韓流ブームに偏向しているとフジテレビを批判して物議を醸していた俳優高岡蒼甫(29)が28日、
所属先の大手芸能事務所「スターダストプロモーション」を退社した。

突然の発表に関係者は対応に追われた。10月に民放の深夜枠で控えている主演作は、映画監督の
三池崇史氏が演出を担当する注目の連続ドラマ。まだ発表されていない作品でもあり、同事務所は
出演について「未定としか言いようがない」とコメント。

テレビ局関係者は「事務所が間に入らないとさまざまな点で支障を来す。でも、いきなり降板させるのも
おかしい。難しい判断になる」と困惑の色を浮かべていた。

≪フジテレビ「何もありません」≫
フジテレビは高岡の事務所退社について「何もありません」とコメント。同局を批判した一連の発言に
ついても「コメントはありません」としている。

ソースはhttp://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/07/29/kiji/K20110729001305630.html
所属事務所をやめたことを発表した高岡蒼甫
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/07/29/jpeg/G20110729001303580_view.jpg

posted by ココナツ at 23:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 男性タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶対的エース前田敦子へのバッシングが過熱 「顔が浜田にそっくり」「AKBオタクにしか通用しないタレント」

国民的アイドルグループとまで言われるようになった「AKB48」。しかしネットではセンターを務める
前田敦子さん(20)に対するバッシングが止まらない。
同グループの「絶対的エース」と呼ばれ、先の人気投票「選抜総選挙」で1位に返り咲いた前田さんだが、
主演ドラマの視聴率が低迷していることが影響し、演技が下手すぎる、顔が「ダウンタウン」の浜田に
そっくり、「しょせんはAKB48オタクにウケているだけ」など。
なぜこうしたバッシングが過熱しているのだろうか。

「イケパラ」低視聴率が格好の餌食に
前田さんが主演を務め、鳴り物入りで7月から始まったフジテレビ系ドラマ「花ざかりの君たちへ〜
イケメン☆パラダイス〜2011」の視聴率が振るわない。初回の視聴率はビデオリサーチ調べで関東地区が
10.1%。同時間帯に放送されていた「マルモのおきて」の最終回が23.9%だっただけに
「惨敗」などと評された。2話は6.0%。3話は7.9%だった。3話で持ち直したかに見えるが、直前放送の
「27時間テレビ」が20%近い視聴率だったことから、牽引効果でもっと高い視聴率でもよかった、
とする専門家もいる。

続きを読む
posted by ココナツ at 23:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 女性タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロンドンブーツ1号2号の田村淳「ここぞのときは、4種類のトマトを使ったパスタです」と“恋の必勝レシピ”を伝授

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が29日、
クッキングイベント「レシピの研究所 特別研究会」を行った。

 高校3年から料理しているとあって、手際の良さは抜群。
「トマトとナスの料理は情熱的でモテるんですよ。
ここぞのときは、4種類のトマトを使ったパスタです」と“恋の必勝レシピ”を明かした。

 「食べさせたい人はいますか?」との直球質問には、
「今は特定の人はいないです。聞き方、乱暴じゃないですか!?」と苦笑いでフリーを強調していた。

ソース:デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/07/29/0004315370.shtml
画像:手際よく調理する田村淳
http://www2.daily.co.jp/newsflash/2011/07/29/Images/04315371.jpg
http://www2.daily.co.jp/newsflash/2011/07/29/Images/04315373.jpg
http://www2.daily.co.jp/newsflash/2011/07/29/Images/04315374.jpg
http://www2.daily.co.jp/newsflash/2011/07/29/Images/04315375.jpg


posted by ココナツ at 23:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

