2008年11月08日

森公美子さん、一転してiPhone絶賛 ブログで「ダメ、無理」→「アップルすごい!」と評価を180度転換

ブログでiPhoneを「ダメ、無理」と批判して話題になったオペラ歌手の森公美子さんが、
その後のエントリーでは一転して「アップルすごい」と絶賛している。

森さんは10月27日のエントリーで、iPhoneを購入した際に操作法の説明をしてもらえず、
使ってみると電話帳の移行などが難しかったと指摘。「かなりダメなところが多い。
使い方ぜんぜん分からない。iPhone無理無理! 解約したい」などと批判した。
30日のエントリーでも「いまだに使い方が分からない。流行りに乗ってしまった私が悪い」と書いていた。
森さんのiPhone批判を取り上げた記事が「mixiニュース」に転載された。
森さんは読者の日記などによる批判をネットで見たようで、11月5日のエントリーで「mixiで言われたからクソ(怒)って! 
思い、とりあえずやる気を起こしていただいた」結果、「iPhoneのハードユーザー(ヘビーユーザー)になりそうです」
「(以前から持っていたMacBookの使い方も分かってきて)アップルの良さがやっと分かりました」
「アップルはすごい。裏技などがたくさん隠れていてびっくり!」などと絶賛した。
(以下略・>>2を参照)

ソース:
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/07/news107.html
(画像1)10月27日のエントリー
http://image.itmedia.co.jp/news/articles/0811/07/l_yuo_morikumi_02.jpg
(画像2)11月5日のエントリー。森さんはMacBookも持っていたが使いこなせなかったようで、
ブログではMacBookをしばしば「アップルノート」と呼び、iPhone、MacBookを含めて「アップル」と表記しているようだ
http://image.itmedia.co.jp/news/articles/0811/07/l_yuo_morikumi_01.jpg

さらに「アップルユーザーの方には嫌な思いをさせました」と謝罪し、
「iPhoneの機能的なものに怒ったのではなく販売の姿勢に怒った」と弁解。
「購入の際は料金説明しかなく、使い方も分からなかった。商品説明のない買い方に慣れてない、
痛い私をお許し下さい! 流行りに乗ろうとゆるい気持ちの私をお許し下さい」と反省の弁を述べている。

ただネットでの“森さん叩き”には疲れたようで「ネットは怖い! ネットで悪口書かれて、
自殺に追い込まれる気持ちも分かったような気がする」とも書いている。



posted by ココナツ at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 女性タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。