2006年08月29日

「代議士の妻」となるのか相田翔子 (ゲンダイネット)

元Winkの相田翔子(36)の熱愛発覚がナント永田町でも話題だ。
相手は女優・司葉子(72)と元自民党衆議院議員・相沢英之氏(87)の三男・宏光氏(35)。
父親の地盤を継ぎ、政界進出の準備をしているともっぱらなのだ。

「相沢家の長男の英孝氏(52)は一橋大教授。二男の周氏(46)はマヨネーズの『キユーピー』の
中島董商店創業家の婿養子となり、現在は同社の重役です。相沢氏の地元・鳥取では、
麻酔科医を休職中の宏光氏への政界進出の期待が高い。昨年、勤務先の都内の病院を辞めた時には、
“いよいよ出馬か”とささやかれたものです」(政界関係者)

 このまま宏光氏がゴールイン、“華麗なる一族”へと嫁げば、相田は2代続けて「芸能人が政治家の妻」になりそうだ。
が、問題がないわけじゃない。

「彼女は熱烈な創価学会の信者なのです」と、学会ウオッチャーのジャーナリスト・乙骨正生氏がこう言う。

「学会の牙城、東京・東村山市出身の相田は、両親が熱心な学会信者で、幼い頃から学会活動に励んできた。
05年正月の聖教新聞には、芸能人が主軸の『芸術部』の一員として、写真入りで大きく紹介されていました。
月に一度の『本部幹部会』にもしばしば出席し、池田大作名誉会長から直接の激励を受けています。
学会の女性タレントの中では、今や副芸術部長の久本雅美や岸本加世子に次ぐ地位にいます」

 自民党の相沢家が学会系かどうか知らない。しかし、公明党以外の政治家の場合、学会員の妻を持つ
民主党の前原誠司・前代表が「創価学会の影響を受けている」と言われたように、何かと雑音がつきまとうのも事実だ。

「相田との結婚で、学会シンパの“自民党議員”が、また1人増えれば、池田会長も大喜びでしょう」(乙骨正生氏=前出)

 果たして、2人の恋は実るか。

【2006年8月26日掲載記事】

[ 2006年8月29日10時00分 ]
http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/29gendainet02028025/

(写真:相田翔子)
http://www.off-station.co.jp/shoko/img/shoko.jpg


元気に、ダイエットしてみませんか? ダイエット中の肌荒れ原因は、食事制限による栄養不足です! お手軽ダイエットと比べてみませんか? 納得しちゃいましょう!
posted by ココナツ at 12:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 女性タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

相田翔子「彼はいい友達」
Excerpt: タレントの相田翔子が2日、女性誌に熱愛が報じられた女優の司葉子、相沢英之元衆院議員夫妻の三男で麻酔科医について「仲のいい友達」と話したそーです。 先月発売の女性誌は、2人が大型インテリアショップで買い..
Weblog: 世界萌え萌え旅日記
Tracked: 2006-09-03 11:57
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。