2008年01月30日

朝青龍、親交のある細木数子さん「ズバリ言うわよ!」で謹慎明け後初のテレビ出演 モンゴルへの一時帰国も容認

・朝青「ズバリ」OK!TV出演&帰国…細木数子さんの番組登場 (スポーツ報知)

 3場所ぶりに復帰した大相撲初場所で13勝2敗の好成績を収めた
横綱・朝青龍(27)=高砂=が謹慎明け後、初のテレビ出演をすることが
28日、分かった。29日にTBS系「ズバリ言うわよ!」の収録に参加する。
この日、東京・両国国技館で開かれた横綱審議委員会で高評価を与えられた朝青龍は、
テレビ出演だけでなくモンゴル帰国も手続きを踏めば自由にできるようになるなど、
ひとまずはみそぎをした格好だ。
復帰場所で好成績を挙げた朝青龍のテレビ出演が解禁される。
日本相撲協会に殺到したオファーから注目の第1弾に選んだのは、
親交の深い占い師・細木数子さん(69)が出演するTBS系「ズバリ言うわよ!」。
29日夕に収録され、同日午後9時から放送される予定だ。

 これまでは“みそぎ”が済んでいないとの理由から、師匠・高砂親方(元大関・朝潮)が
テレビ出演を却下してきた。だが、千秋楽まで優勝争いをしたことで同親方も
「本人次第だ」とゴーサインを出した。
朝青龍も化粧まわしを贈ってくれるなど親交のある細木さんの番組ということもあり
出演を快諾。テレビ復帰が実現した。

 この日開かれた横審では、今後のモンゴルへの一時帰国が容認された。
これまでは無断帰国を繰り返していたため難色を示す意見も出ていたが、
海老沢勝二委員長は「帰国は本人の自由意思。常識を踏み外さなければ」と話した。
遠慮することなくテレビ出演や帰国ができるのも、初場所で千秋楽の
横綱相星決戦に持ちこみ、13勝2敗の結果を残したからこそ。
委員からは朝青龍の相撲を評価する声が続出した。
前委員長の石橋義夫委員は「誰が見ても立派。白鵬との一戦は歴史に残る取組」と絶賛。
普段は辛口の内館牧子委員は「私がしゃべると誤解を招くので」と言葉少な。
朝青龍は結果で、“天敵”の口を封じた。

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20080129-OHT1T00046.htm ※一部抜粋



posted by ココナツ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 男性スポーツ選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

うわさどおりエっチしてきた(笑)
Excerpt: ここの常連さんが教えてくれたトコいってみたら、本当に一晩中やり続けて41マモ烽烽轤スよ!(笑)
Weblog: 今日は匿名で^^;
Tracked: 2008-01-31 01:40
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。