2011年07月30日

“ミスタータイガース”掛布雅之氏が実質経営していた会社が事実上の倒産…負債総額は推定4億円

株)掛布企画 再度の資金ショート / 負債総額 推定4億円
“ミスタータイガース”掛布雅之氏が実質経営

(株)掛布企画は再度の資金ショートを起こし、7月27日に
行き詰まりを表面化させた。負債総額は推定4億円。

元:阪神タイガースの4番打者で「ミスタータイガース」の愛称で
親しまれてきた掛布雅之氏の実質経営する企業。親族を
代表者として、飲食店やスポーツ用品の販売などを行い
平成18年12月期には年商約1億4000万円を計上していた。

ところが、飲食店舗の展開などで借入金に依存していた運営が
続いていたなか、売上不振などもあり、19年12月期の年商は
約9000万円にとどまり赤字を計上。その後も業況は改善しない
なかで、20年6月に本社兼自宅不動産に対して金融機関から
仮差押登記がなされたのに続き、地元豊中市や他の金融機関
から相次いで差押登記がなされるなど資金面は困窮を極め、
信用不安も高まっていた。

そうしたなか、22年7月30日には株主総会の決議で解散して
いたが、過去に振り出した手形の一部が取り立てに回ったことで
今回の事態となった模様。

なお、23年6月には本社兼自宅不動産が強制競売によって
第三者に売却されていた。

http://www.tsr-net.co.jp/news/flash/1212283_1588.html

掛布氏の会社倒産、負債総額は4億円
http://www.sanspo.com/shakai/news/110728/sha1107280526008-n1.htm

posted by ココナツ at 00:50| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 男性タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

清原和博「凄く凄くつらいです。悲しいです。苦しいです。悲しすぎます」…伊良部氏死去に

伊良部秀輝氏死去の報を受けた日本の球界関係者は29日、一様に驚き、
個性派の剛球投手をしのんだ。

楽天の星野監督は阪神の監督だった2003年に伊良部氏を獲得してリーグ
優勝を果たした。「あいつがいたから」と優勝を振り返り「投手というのは虚勢
を張って自分の弱い部分を隠そうとする。本当は繊細なやつ。野球の話を
しだしたら止まらなかった。指導者をやりたかったんだろうな。自分の財産を
どこかに伝えたい、というのがあったんじゃないか」と寂しそうな表情で話した。

球界を代表する長距離打者として、西武在籍時の1990年代に当時ロッテの
伊良部氏と名勝負を繰り広げた清原和博氏は「伊良部とは(球速158キロを
記録した)日本最速の勝負や、たくさんしのぎ合いをしてきました。だからすごく
すごくつらいです。悲しいです。苦しいです。悲しすぎます」とコメントした。

2001年に米大リーグ、エクスポズ(現ナショナルズ)で同僚だった日本ハムの
吉井投手コーチは「引退してからずっと元気がなかった。もうちょっと僕らも声を
掛けてあげればよかった」と涙をこらえて話した。最後に話したのは、伊良部氏が
昨年、米国で酒気帯び運転で逮捕されたときだったという。「真剣に野球に取り
組んでいた。そこは知っておいてもらいたい」と友人の野球への姿勢を語った。

[ 2011年7月29日 19:45 ]
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/07/29/kiji/K20110729001309370.html

posted by ココナツ at 00:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 男性タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

高岡蒼甫、10月スタートの民放深夜枠で主演ドラマが決まっていた…関係者困惑

韓流ブームに偏向しているとフジテレビを批判して物議を醸していた俳優高岡蒼甫(29)が28日、
所属先の大手芸能事務所「スターダストプロモーション」を退社した。

突然の発表に関係者は対応に追われた。10月に民放の深夜枠で控えている主演作は、映画監督の
三池崇史氏が演出を担当する注目の連続ドラマ。まだ発表されていない作品でもあり、同事務所は
出演について「未定としか言いようがない」とコメント。

テレビ局関係者は「事務所が間に入らないとさまざまな点で支障を来す。でも、いきなり降板させるのも
おかしい。難しい判断になる」と困惑の色を浮かべていた。

≪フジテレビ「何もありません」≫
フジテレビは高岡の事務所退社について「何もありません」とコメント。同局を批判した一連の発言に
ついても「コメントはありません」としている。

ソースはhttp://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/07/29/kiji/K20110729001305630.html
所属事務所をやめたことを発表した高岡蒼甫
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/07/29/jpeg/G20110729001303580_view.jpg

posted by ココナツ at 23:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 男性タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高岡蒼甫が個人ブログで『真相』語る「決して自分は韓国に対する批判はしてはいない。このままじゃこの国はダメになる」

ツイッターでフジテレビや韓流ブーム批判を続ける俳優高岡蒼甫(29)が29日、個人ブログを
立ち上げた。「事実に基づく真相」と題して今回の経緯を説明し、「決して自分は韓国に対する
批判はしてはいない。日本を引っ張っていってる人間たちに対する抗議の意味だと理解を
してほしいです。このままじゃこの国はダメになる」と主張した。

28日に所属事務所スターダストプロモーションを退社したこともあってか、この日のツイッター
では「役者をやることはもう諦めてるかな」と心境を明かした。

ソースはhttp://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110729-812670.html
高岡蒼甫 本人ブログ http://blog.livedoor.jp/tkok_sosk_8228/


posted by ココナツ at 23:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 男性タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

】「キターッ!」織田裕二と山本高広が和解?モノマネ封印も解除[7/8]

2011年07月08日14時45分
提供:リアルライブ

モノマネ芸人・山本高広(36)が堂々と「キターッ!」と叫ぶことができる日が来た!?
 
2008年、織田裕二(43)の所属事務所が民放各局に
「モノマネを企画される際には、(真似される)本人のイメージを尊重していただくようなルール作りをお願いしたい」と通達。
大ヒットドラマ「踊る大捜査線」をソフトに持つフジテレビがこれに真っ先に反応。
山本の続行宣言にもかかわらず「キターッ!」はテレビ上では事実上封印された。

続きを読む
posted by ココナツ at 17:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 男性タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

俳優の伊藤英明が11月にも馬主資格取得へ

「セレクトセール2011第1日」(11日、ノーザンホースパーク)
 映画「海猿」の主演を務めるなど、人気若手俳優の伊藤英明(35)が、
今年11月にJRAの馬主資格を取得することが明らかになった。

 福永と交流を持つなど、以前から競馬業界への関心が強く、
昨年、初めてセレクトセールに来場した。当時は「馬主になるとかはないですよ」と
笑いながら否定していたが、競馬への情熱が増したことで、馬主資格の取得を決断したようだ。続きを読む
posted by ココナツ at 13:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 男性タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

小倉智昭「あー、エイベックスならやるやる」「これは昔の手口ですよ、映画の宣伝の」小雪熱愛報道に冷水

9月公開の映画「カムイ外伝」の制作報告会見が昨日(5月7日)行われたが、
折しも2週間ほど前、映画の出演者である松山ケンイチと小雪の熱愛報道が
週刊誌に流れた。件の2人が報道後はじめて同席するとあって、
報道陣の注目度もアップしていたという。

しかし会見は例によって例のごとく「映画以外の質問は禁止」であり、
「ぴりぴりムード」(笠井信輔アナ)。そこでとくダネ!では、2人の些細な挙措動作、
表情の変化から「熱愛報道の真相」(交際は本当なのか)を読み取ろうと、
懸命の努力を続けるのだった。
続きを読む
posted by ココナツ at 01:06| Comment(50) | TrackBack(24) | 男性タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草なぎ剛騒動のさなか、小山慶一郎&赤西仁が酒を飲んでハメ外し

5月1日に25歳の誕生日を迎えたNEWS・小山慶一郎。当日に出演した『ミュージックステーション』
(テレビ朝日系)でもその話題が取り上げられていたが、実はその前日、盛大なバースデーパーティーが開かれていたそう。

「とあるクラブで行われたようですね。TRFのSAMや山崎裕太のほか、若手芸人やタレントも出席して、
大盛り上りだったようです。小山は加藤成亮と一緒に新曲『恋のABO』をはじめ、
NEWSの曲を披露するなど終始ご機嫌だったとか。

テンションが上がりすぎたのか、加藤とふざけてキスまでしたという話ですよ(笑)」
(ジャニーズウォッチャー)
続きを読む
posted by ココナツ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 男性タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

北野誠、清水國明の自宅の畑の手伝い申し出

十二指腸がんの手術を受けたタレントの清水國明(58)が5日、千葉・大網白里町で行われた自然体験イベントに出席し、
仕事復帰した。4月6日の手術で十二指腸を全摘出。「(1歳6カ月の長男)国太郎が気がかりで入院中、涙が出た。
仕事で睡眠時間2、3時間だった生活を改めたい」としみじみ語った。今年2月に初期がんと診断され、4月3日に入院、
同28日に退院した。現在は週1回通院している。がん性リンパ管症で死去した忌野清志郎さん(享年58)について
「同じ年齢。亡くなる前日に偶然、病院の帰り道に運転しながら(清志郎さんの)“ぼくの好きな先生”を歌ったばかりだった」。続きを読む
posted by ココナツ at 11:29| Comment(0) | TrackBack(2) | 男性タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草野仁、アキバで公開測定! 握力69キロに草食系男子もア然……

フリーアナウンサー・草野仁が6日、
東京・秋葉原で映画『バビロンA.D』(5月9日公開)のイベントで“肉体派司会者”らしい一面を見せつけた。
現在65歳ながら「暇な時間をみつけては腹筋を1日500回している」という草野は、
握力の公開測定で69キロをマークしただけでなく、コミック雑誌を真っ二つに“破壊”。
さらにイベントで共演した大島麻衣を余裕の“お姫様抱っこ”で観客を圧倒した。
続きを読む
posted by ココナツ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 男性タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタジオが迷宮入り!? 『ひるおび!』迷コメンテーター高嶋兄の"実力"

今回ツッコませていただくのは、4月30日放送のお昼の情報番組『ひるおび!』(TBS、午前11時〜午後2時55分)。
これは、日本テレビにおける"ヒデちゃん"こと中山秀征の『ラジかるッ』→『おもいッきりDON!』の昇格(?)と同様、
『2時っチャオ』→『ひるおび!』と時間帯や顔ぶれごとリニューアルされた、
恵俊彰がメーンMCのお昼の情報番組である。

どうせなら、『お昼っチャオ』か『11時ッチャオ』というタイトルの方が、見る側もしっくりきそうなのだが。
その『昼っチャオ』(仮題)に、唐突に「豚しゃぶは......?」という、頓狂な言葉が飛びこんだ。
続きを読む
posted by ココナツ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 男性タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

婚カツ! 視聴率9.4%、月9異例の一けた 中居クン11年ぶり主演も低迷

<婚カツ!>視聴率9.4%、月9異例の一けた 中居クン11年ぶり主演も低迷
5月7日10時47分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090507-00000006-maiall-ent

ドラマ「婚カツ!」の会見に登場した上戸彩さん
http://ca.c.yimg.jp/news/20090507105802/img.news.yahoo.co.jp/images/20090507/maiall/20090507-00000006-maiall-ent-view-000.jpg

 フジテレビの月9ドラマ「婚カツ!」の第3話(4日放送)の視聴率が9.4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)に終わった。
SMAPの中居正広さんが11年ぶりの主演で話題となったが、月9としては異例の低視聴率を記録した。

続きを読む
posted by ココナツ at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 男性タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

郷土愛に覚醒した堂本剛とジャニーさんの"相思相愛"

自身の30歳の誕生日でもある4月10日に「剛 紫」名義で、シングル『空〜美しい我の空』と
アルバム『美我空──ビガク〜my beautiful sky』を同時リリース、現在は全国12カ所を巡るツアー真っ最中の堂本剛。
彼のソロプロジェクト名は、ENDLICHERI☆ENDLICHERI、244 ENDLI-xに続き3つ目となるが、
「今回のリセットや新しいチャレンジはいつもとは違って物凄く自然に始まりました。(中略)ぼくの答えがそこにはある」
(公式HPより)とのことで、現時点での"等身大の剛"に最も近いようだ。
続きを読む
posted by ココナツ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 男性タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北野誠が涙の謝罪会見 無期限謹慎は「外部団体の強い要請によるものではなく、自主的な判断」

ラジオ番組などでの問題発言が原因で芸能活動を無期限謹慎するタレント・北野誠(50)が
28日、大阪・梅田のウェスティンホテル大阪で謝罪会見を行った。
問題発言について「つい行き過ぎてしまった。毒舌タレントと呼ばれ、自分自身にも
呪縛(じゅばく)をかけていた。話芸の未熟さが原因」と、涙を見せながら計7度頭を
下げ謝罪。活動再開は未定だが、引退は否定。「(今後も)頑張りたい」と締めた。
続きを読む
posted by ココナツ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 男性タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草なぎ剛、起訴猶予処分に…東京区検「事実認め反省、前科前歴なく社会的制裁も受けている」

SMAPの草なぎさんを起訴猶予 区検「反省している」

 東京区検は1日、公然わいせつ容疑で現行犯逮捕された人気グループ
SMAPのメンバー草なぎ剛さん(34)を起訴猶予処分とした。

 区検によると、反省し社会的制裁も受けていることなどが理由。
続きを読む
posted by ココナツ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 男性タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草なぎ剛、全裸報道のなかで、多くの人が疑問に思う「なぜ、草なぎ剛の『なぎ』は平仮名表記なのか?」

一連の草なぎ剛、全裸報道のなかで、多くの人が疑問に思うであろうことがある。
「なぜ、草なぎ剛の『なぎ』は平仮名表記なのか?」。NHK関係者に聞いてみた。

「NHKの場合、漢字の表記は『NHK 新用字用語辞典』に沿っています。
そこに、彼の名前の『なぎ』の字が常用漢字として入っていないため、
『草なぎ』と平仮名表記にしている。
続きを読む
posted by ココナツ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 男性タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草なぎ早期復帰へ…ネット署名サイトでも応援8千件

公然わいせつの現行犯で警視庁に逮捕されたSMAPの草なぎ剛(34)について、東京区検は1日、起訴猶予処分とした。
区検は理由について「反省しており、社会的制裁も受けたため」としている。
この処分に影響を与えたかどうかは分からないが、草なぎのファンらが寛大な処置を求めた、
ネット上の署名活動には8000件以上もの声が寄せられていた。
続きを読む
posted by ココナツ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 男性タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北野誠の無期限謹慎とバーニング騒動に芸能マスコミの未来を憂う

 タレントの北野誠の"不適切発言"で所属の松竹芸能は、北野に"無期限謹慎"という
厳しい処分を言い渡し、自らも日本音楽事業者協会を脱退することでケジメをつけた。
この"無期限謹慎"が意味するものは、関西における芸能ジャーナリズムの稚拙さと、
吉本興業をはじめとして、関西芸能プロの東京進出の難しさを浮き彫りにしたように思える。

 北野がパーソナリティを務めていた関西ローカルのラジオ『誠のサイキック青年団』
(朝日放送)が、約21年間にわたって芸能界の裏ネタ情報を暴露してきたことを、筆者は
今回の騒動で初めて知った。騒動のキッカケは、熱心なリスナーが、番組と関連のトーク
イベントを録音して、芸能関係者の送りつけていたこと。それにより、北野の発言が発覚
したのだった。
続きを読む
posted by ココナツ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 男性タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和田アキ子、「みんな擁護にまわってるけど、罪は罪。(SMAPに)5人中2人、逮捕者がいる」とあえて厳しく

歌手の和田アキ子(59)が26日、TBS系「アッコにおまかせ」生放送で
公然わいせつ容疑で逮捕、釈放されたSMAPの草ナギ剛(34)について触れた。

「みんな擁護にまわってるけど、罪は罪。(SMAPに)5人中2人、逮捕者がいる」
とあえて厳しくいいつつ「私も酔っぱらって覚えてないことがいっぱいある。
十分制裁を受けたはず。あまり擁護するのもよくないけど、一番わかっているのは本人」
とも語った。
続きを読む
posted by ココナツ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 男性タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SMAP草なぎ剛逮捕で同情論を煽動する朝日新聞 「メンバー」使用も

SMAPの草なぎ剛の公然わいせつ現行犯逮捕は衝撃的だった。
4月23日の深夜、自宅近くの公園で酒を飲んだ上、全裸で
座っていたというスーパーアイドル。

だがここにきて「あの報道は行きすぎだ」「逮捕ではなく保護すべき案件」などという
同情論が噴出している。確かに各社がヘリコプターを飛ばし、NHKが昼のニューストップで
何分もこれを報道するのは疑問符がつくものだ。
続きを読む
posted by ココナツ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 男性タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

