2011年07月29日

ロンドンブーツ1号2号の田村淳「ここぞのときは、4種類のトマトを使ったパスタです」と“恋の必勝レシピ”を伝授

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が29日、
クッキングイベント「レシピの研究所 特別研究会」を行った。

 高校3年から料理しているとあって、手際の良さは抜群。
「トマトとナスの料理は情熱的でモテるんですよ。
ここぞのときは、4種類のトマトを使ったパスタです」と“恋の必勝レシピ”を明かした。

 「食べさせたい人はいますか?」との直球質問には、
「今は特定の人はいないです。聞き方、乱暴じゃないですか!?」と苦笑いでフリーを強調していた。

ソース:デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/07/29/0004315370.shtml
画像:手際よく調理する田村淳
http://www2.daily.co.jp/newsflash/2011/07/29/Images/04315371.jpg
http://www2.daily.co.jp/newsflash/2011/07/29/Images/04315373.jpg
http://www2.daily.co.jp/newsflash/2011/07/29/Images/04315374.jpg
http://www2.daily.co.jp/newsflash/2011/07/29/Images/04315375.jpg


posted by ココナツ at 23:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

ビビる大木、上半期番組出演本数1位に! 2位には有吉弘行が急浮上

本年度上半期でテレビ番組出演本数が最も多かったタレントはビビる大木だったことが
14日、わかった。テレビ放送の調査・測定を行うニホンモニターが発表した『2011上半期
タレント番組出演本数ランキング』によると、1位に輝いた大木の出演本数は265本。
『PON』や『潜入!リアルスコープ』など数多くのレギュラー番組で存在感を発揮した。
続く2位には出演本数259本で有吉弘行がランクイン。有吉は、昨年の年間ランキング
9位から大幅に順位を上げ、“再ブレイク”の言葉では片付けられない活躍を見せている。

 同ランキングは、乙女キャラでブレイクした楽しんごが5位に登場したのをはじめ、
ピース(11位)、フルーツポンチ(15位)、しずる(17位)など、若手お笑い芸人の活躍が
目立つ結果となった。そのほか『スッキリ!!』の司会もすっかり板についてきた加藤浩次
(4位)や、多くのバラエティーで活躍するオードリー(7位)、タカアンドトシ(9位)、毎年
“消えそうな芸人”として名前が挙がっている小島よしお(12位)もTOP20にその名を
連ねている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110713-00000315-oric-ent
http://career.oricon.co.jp/news/89810/full/#rk

posted by ココナツ at 15:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

】「来年消えると思う芸人」1位は? 日経エンタ調査で選ばれたのは…。

たくさんのニューフェイスが現れては消えていくお笑い芸人たち。
中でも一気にブレイクして露出が増えるも、ブームが去ると急激に仕事が減ってしまう一発屋タイプの芸人は、
その落差から“消えた”印象が強くなってしまうが、そんな厳しいお笑いの世界で生きる芸人たちの中で
「2011年来年消えると思う芸人」は誰なのか。
現在発売中の雑誌「日経エンタテインメント!8月号」(以下、日経エンタ)では、
今年で10年目を迎えた恒例企画「お笑い芸人人気調査」の結果を発表している。

続きを読む
posted by ココナツ at 13:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

お手上げ?春風亭小朝“お口にチャック”

落語家の春風亭小朝(53)が一部週刊誌で報じられた不倫疑惑や、元妻でタレントの泰葉(47)との“泥仕合”にダンマリを決め込むことを宣言した。

 自身のブログの27日更新分「お口にチャック」で小朝は「僕と噂になった女性たち(天使やプチのお姉さん)の親御さんたちが、マジで怒ってるそうなので、いい加減終結させなくちゃいけない」と説明。「ありもしないことを釈明するのって、ホントに疲れるので、これからはすべて無視することにしました」とつづった。
続きを読む
posted by ココナツ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

春風亭小朝、不倫証言の元妻・泰葉を痛烈批判 「遠くから石を投げられてる」

一部週刊誌で“3人の天使”と称される女性マネージャーとの不倫疑惑について、元妻でタレントの
泰葉から証言された落語家・春風亭小朝が22 日(木)、都内で行われた映画『ぼくの大切なともだち』
のトークイベントに出席。「(彼女たちとの)同棲はありませんよ」と恋愛関係にはないとして否定
した小朝は「今は自由な身。本命はいないがアイドルと付き合いたい」と悪びれずに語り、さらに
「遠くから石を投げられている」と泰葉を痛烈に批判した。
続きを読む
posted by ココナツ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

「ホームレス中学生」のダブルミリオン確実 麒麟・田村裕の貧乏自叙伝 映画化も決定

お笑いコンビ・麒麟の田村裕(28)が書き下ろした貧乏自叙伝「ホームレス中学生」
(ワニブックス刊)の200万部突破が10日までに確実となった。昨年9月の発売から
現在まで195万部を記録。12日に5万、19日に7万部と計12万部の増刷が確定し、
わずか半年余りで“ダブルミリオン”を達成することになった。
続きを読む
posted by ココナツ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

観客250人は全員女性、その訳は?「エンタの神様」 (裏ナビ)

お笑い界の“巨人番組”といえば日本テレビ系「エンタの神様」(土曜後10・0)。
個性的なお笑い芸人を発掘し次々と世に送り出してきた。中には大ブームを巻き起こす
芸人も現れ、番組の存在感は高まるばかり。ところで、その「エン神」に驚くべき秘密が
ありました。公開収録に参加している250人の観客はいつも全員女性なんです!!
いったいなぜ?
続きを読む
posted by ココナツ at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

たむらけんじの焼肉店で食い逃げ 昨年は空き巣に遭うなどトラブル続きで「うちは犯罪のデパートか」

◆ 「うちは犯罪のデパートか」 ◆

ピン芸人・たむらけんじ(34)がオーナーを務める「炭火焼肉たむら」が食い逃げ被害に遭っていたことが
26日、分かった。昨年11月にオープンした南船場店(大阪市中央区)で被害額は
ビール、ハラミなど計17品目で1万1360円だった。
続きを読む
posted by ココナツ at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

オリエンタルラジオ、吉本スタッフ養成校で「天狗になるな」と力説

吉本スタッフ養成校でオリラジ「天狗になるな」と力説
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20080126/51476_200801260864486001201326728c.jpg
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20080126/51476_200801260882206001201326728c.jpg

お笑いコンビ・オリエンタルラジオが26日(土)、所属事務所の吉本興業が今年4月に
開校するスタッフ養成校『よしもとクリエイティブカレッジ』の学院説明会に出席し、
今後受講していくスタッフの卵たちに「天狗になるな」と力説。さらに「講師をやりたい。
僕らの可能性を引き出してくれる人を待ってます」と未来のブレーン候補にメッセージ
を送った。続きを読む
posted by ココナツ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

“にわか成金”麒麟・田村裕の舞い上がりに心配の声・・・「ホームレス中学生」195万部突破

“にわか成金”麒麟・田村の舞い上がりに心配の声「ホームレス中学生」195万部突破
http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_01/image/g2008012106kirin_b.jpg

お笑いコンビ「麒麟」の田村裕(28)が貧乏体験を綴った私小説『ホームレス中学生』
が、ついに195万部を突破した。原作はもとより、コミック版にはアジア各国から
オファーが殺到するなど勢いづいている。その一方で、「ちょっとハシャギすぎ」と
心配する声が周囲から、ささやかれ始めた。
続きを読む
posted by ココナツ at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

話題づくり? ナイナイ矢部浩之(36)、ひとみちゃんとの破局は偽装だった!?

ナイナイ矢部浩之 ひとみちゃんとの破局は偽装だった!!

昨年6月に緊急記者会見を開き、約15年付き合ってきた4歳年下の恋人“ひとみちゃん”との
破局を明らかにしたナインティナインの矢部浩之(36)。
この会見は、自身の持ち番組の「めちゃ×3イケてる」(フジテレビ)の収録もかねていたため、
出演者一同も同席し、悲しむどころかイロモノ的な発表となった。続きを読む
posted by ココナツ at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダウンタウン松本人志が宮迫博之らお笑い仲間とグアムへ

ダウンタウン松本がお笑い仲間とグアムへ

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(44)が3日、成田空港からグアムに向け
飛び立った。続きを読む
posted by ココナツ at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

M-1グランプリ2007決勝進出8組が決定!キングコング・ハリセンボン・ザブングル・笑い飯ら

今年で7回目を迎える『M-1グランプリ2007』の決勝進出者が10日(月)、
東京・六本木のテレビ朝日で発表され、6年ぶりの参戦となったキングコングら
8組が発表された。
決勝戦は23日(日)に開催。残る1組は、同日に大井競馬場での敗者復活戦の
参加者から選ばれる。
続きを読む
posted by ココナツ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

オリラジが今年のM-1とNHK新人演芸大賞に参戦「獲れるまで絶対かじりついてでも出る」

http://news.ameba.jp/2007/09/7258.php

オリエンタルラジオがM−1に参戦

 冠番組を含めTV番組6本、ラジオ1本のレギュラー番組を持つ人気お笑いコンビ・オリエンタルラジオ。
結成10年未満の若手漫才師の祭典・M−1グランプリへの参戦することをボケ・中田敦彦(24)が
「今年はM−1出させてくださいと言い、いろんな人にいろんなことを言われたけれど、やっぱり出たいから
出ることにした」と自身のブロクで明かした。
続きを読む
posted by ココナツ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

オリラジ中田敦彦が慶大経済6年で卒業

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(24)が
10日未明のニッポン放送「オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR」で、
慶応大経済学部の卒業が確定したことを明らかにした。01年4月に入学し2度留年。
続きを読む
posted by ココナツ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

お笑いタレント・マイケル(34)が芸能活動休止していた…母親の看病に専念

お笑いタレントのマイケル(34)が、10月末で芸能活動を休業していることが14日、分かった。
9月に倒れた母親の看病に専念するため。

 所属事務所によるとマイケルの母親は、9月21日に心筋梗塞(こうそく)で倒れ、
意識不明の危篤状態に陥り緊急入院。現在は、危険な状態は脱したものの、
入院中の状態は変わらない。10月まではマイケルが東京と実家のある大阪を行き来して
仕事と看病を両立させていたが、マイケルが所属事務所に休業を申し入れ、
事務所もマイケルの意思を尊重して、申し出を受諾した。

 マイケルは10月末までの仕事はこなし、今月以降のテレビ番組やイベント出演などの
スケジュールをすべてキャンセル。現在すでに大阪に戻り、母親の看病に専念している。
マイケルは姉と2人兄弟。

 マイケルは、アイドルグループやダンサーなどの活動を経た後に芸人に転向。
「ドンマイケル」など、言葉の最後に「マイケル」をつける芸が人気で、
2月にはCD「マイケルンバ2」を発売するなど、活動していた。

 ◆マイケル 1972年5月12日、大阪府生まれ。34歳。
90年にミュージカル「スターライトエクスプレス」にイタリアの機関車「ペンデリーノ」役でデビュー。
アイドルグループ「MAM」としてもデビューし、92年の解散後はダンサーや振付師として活動。
2000年に芸人に転向し、02年にピン芸人「マイケル」としてデビューした。

(2006年11月15日06時08分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20061115-OHT1T00074.htm




posted by ココナツ at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

HG、悲壮な決意「芸人生命懸ける!」

「芸(ゲイ)人生命危ういけど、それを捨てる価値がある」。HGが悲壮な決意を口にした。

11月23日(祝・木)、横浜アリーナで開催される『ハッスル・マニア2006』。HG、インリン様、和泉元彌ら人気芸能人を起用し数々の話題を生み出すことで社会現象にまでなった『ハッスル・マニア2005』から1年。HGの闘いもいよいよ最終局面に入ろうとしている。25日都内DSE本社で行われた会見で、HGは遂に決定したエスペランサー戦について、その意気込みを語った。

「レスラーとしての一区切り。それぐらいの覚悟で臨みますね」と、試合に臨む覚悟を口にしたものの、最後は「男子中学生ばりに想像を膨らませて、でもオナニーはしないみたいな」といつもの調子でおどけてみせた。

また、「寝技で勝負する」と語ったHGに対し、記者から「自宅で寝技の研究はしているのか?」との質問があがるも、HGは落ち着き払って「サンフランシスコの私の自宅ですか?」と聞き返す余裕をみせ、集まった報道陣を笑わせた。しかし、その記者が「サンフランシスコ自宅周辺での(試合出場について)ゲイ仲間の反響は?」と、更なる切り返しをみせるや、さすがに一本取られた様子で最後は「ノッてくれますね。嬉しいですね」と笑顔をみせた。




posted by ココナツ at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

百キロ歩き・アンガールズに「キモ〜イ」の声(週刊文春)

信じがたいことに、平均視聴率は番組歴代二位の十七.七パーセントなのだそうだ。
毎年恒例、今年で二十九回目となる「24時間テレビ」(日テレ)。
目玉の百キロマラソンのゴール時には瞬間最高視聴率三十二.八%を記録した。
だが、勝てば官軍とはいかないようだ。

今回ランナーを務めたのはお笑いコンビ、アンガールズの二人。
田中卓志(30)と山根良顕(30)ともに百八十センチを超える身長で体重は五十キロ台という貧弱
な体形のため、局では早くから「史上最弱のランナー」と喧伝し、いかにも大きな困難に挑むという
“感動の押し付け”を図ったが、放送時間を十五分近く残して余裕で完走し、お約束の“涙”も皆無
だった。

昨年は弁護士の丸山和也が挑戦。
番組のエンディングで「サライ」の大合唱の中をいつもギリギリでゴールする演出や「途中で車に乗って
いる」疑惑など、むしろヤラセっぽさで話題になってきた。

スタート前、山根は、「最底辺の人が頑張って走るのを見て『こいつには勝てる』と思ってほしい」
と言ったが、今が旬の芸人に言われても説得力は希薄。
いっそダンディ坂野やつぶやきシローが走った方が良かったか。

「キモかわ(気持ち悪いけどかわいい)で売り出したアンガールズだが、今回は「キモ〜イ」だけで
終わってしまったようだ。

来年の走者には是非「途中棄権」によって、この押し付けがましい“感動”の連鎖を断ち切ってほしい。


ニュースソース:週刊文春9月7日号 151ページ


社会人サークルクラブ フレンズ   イベントを通じて、色々な体験、自己成長、仲間作りから恋人へ・・・そして結婚へと!
posted by ココナツ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

メッセンジャー黒田がバカ受けしている (ゲンダイネット)

吉本興業は人材の宝庫ということか。またまた面白キャラの芸人が関西で大人気だという。
これまでも貧乏を売りにするお笑い芸人はいるにはいたが、コイツは究極だろう。

 コンビ名「メッセンジャー」で、黒田有(36)と会原雅一(36)の2人組。貧乏自慢でブレークしているのは黒田だ。
レギュラーはすべて関西ローカルのため、全国区の知名度はないが、とにかく関西でバカ受けしている。
ある番組が大阪のオバチャン100人に「司会をして欲しい芸人は誰か」と聞いたところ、メッセンジャー黒田がトップだったという。

 さて、どんな貧乏自慢なのか。とにかく幼少期のエピソードは爆笑ものだ。メッセンジャーの応援ブログなどを参考にするとこんな具合だ。

 黒田が家があまりに貧乏で、両親が子供を育てられないので、生まれて間もなく、2度捨てられた。
1度目は近鉄・八戸ノ里の駅。この時は兄が捜してくれた。2度目は神社で、神主に助けられたという。

 自宅にはねずみがすみついていて、家にねずみの食べる物がない時、黒田はドラえもんのように
ねずみに耳をかじられてしまい、今も耳たぶが欠けている。また、「家の屋根は牛乳パックでできている」というネタを披露したことがある。

 黒田の両親は幼少の時に離婚したが、そのとき父親が母親に渡した養育費は、なんとみかん箱だったそうだ。

 もちろんその後の少年時代もユニークなエピソードのオンパレード。
実際にナマでメッセンジャー黒田の漫才を聞いたら面白さは百倍だろう。

「黒田は実生活でも“貧乏ネタ”を実践しています。芸人仲間や知り合いに声をかけて“お金貸して”と
平気で言うし、芝居のチケットを押し売りするのも平気です。母親も黒田のグッズを作って吉本に
売り込んだりしていて、とにかく貧乏ネタは尽きません」(在阪の芸能担当記者)

 全国ネットでメッセンジャー黒田の漫才が放送されるのが楽しみだ。

【2006年8月21日掲載記事】

[ 2006年8月24日10時00分 ]
http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story/24gendainet07020760/

(写真:メッセンジャー黒田)
http://mbs1179.com/obachan/images/profile/kuroda.jpg




posted by ココナツ at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

極楽とんぼ問題にネット騒然 YouTubeでは120万ヒット、2ch芸スポ板には関連スレッド乱立

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱さんが、吉本興業から解雇された問題が、
ネット上でも大きな反響を呼んでいる。「YouTube」には関連映像がアップされ、
人気映像の再生数は12時間で120万を超えた。

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱さんが、未成年への性的暴行の疑いで
吉本興業から解雇された問題が、ネット上でも大きな反響を呼んでいる。
「YouTube」には関連映像がアップされ、人気映像の再生数は120万を超えた。
「2ちゃんねる」では関連スレッドが乱立。ブログでの言及数も急増している。

 YouTubeには18日夜から、解雇を伝えるニュース映像などの投稿が続いている。
特に“人気”なのは、相方の加藤浩次さんが19日朝の番組で涙ながらに謝罪した
シーンの映像で、放送から12時間後の午後8時までに120万回以上閲覧された。
映像へのリンクは、ソーシャルブックマーク「はてなブックマーク」の人気エントリー1位になっている。

 2ちゃんねるの芸能・スポーツ板には関連スレッドが乱立。
18日午後10時25分に「1」が立ったある「本スレ」は、19日午後8時現在で
64スレッド目に突入。あるユーザーは「最近ではこのペースは異例。
『ワールドカップで日本敗退』以上かもしれない」という。

 ブログもこの話題で持ちきりだ。ブログで話題となっているトピックをランキング表示する
サイト「kizasi」の午後8時現在の1位は、山本さんが解除された「専属タレント契約」。
2位以下にも関連の話題が複数ランクインしている。

 ブログ検索「テクノラティ」では午後8時現在、検索キーワードトップ5のうち2位以外が
すべてこの問題関連。1位「極楽とんぼ」、3位「山本圭壱」、4位「山本」、5位「山本圭一」
となっている。また、ブログで話題のニュースランキングも、トップ10のうち4つがこの話題関連だ。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0607/19/news098.html


パソコンのバイト探してる?だったらやっぱ「アルバイト★スナイパー」でしょ!
posted by ココナツ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(1) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

