2011年07月30日

市川海老蔵&小林麻央夫妻の長女・麗禾ちゃんは、これからどうなる

●女優がダメなら踊りの先生に

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(33)とフリーキャスターの小林麻央(29)夫妻に
第1子となる長女、麗禾(れいか)ちゃんが生まれた。
男の子なら名門「成田屋」の跡取りだったが、海老蔵は元歌手との間にも女児をもうけていて、
なかなか男児に恵まれない。もっとも、女の子だからといって粗末に扱われるわけではない。
歌舞伎の舞台には13歳で立てなくなるが、芸はみっちり仕込まれるのだ。

 歌舞伎界に詳しい芸能リポーターの川内天子氏が言う。
「女の子も自宅の稽古場で芸を磨きます。男の兄弟がいれば、一緒に稽古をつけられる。
そうすることで子どもたちのライバル心に火が付き、絶対に負けたくないと必死になるのです。
13歳で舞台から離れても、演技やせりふ回しがきちんと身についているため、それを生かせる女優を目指すのが一般的。
麗禾ちゃんは、海老蔵さんに指導されながらも母親の影響を受けるので、アナウンサーを目指すという選択肢もありそうです」

 実際、女優になった子どもは多く、松本幸四郎の娘の松たか子や尾上菊五郎の娘の寺島しのぶは、
ドラマや映画で注目を集めている。ただ、成功しているのもこの2人ぐらい。
宝塚に入ったのもいるが、ほかはあまりパッとしない。芸があっても華がないと厳しいのだ。

 それでも食っていけるのが歌舞伎の世界。
「どの家も踊りの家元を兼ねていて、弟子も大勢取っている。“月謝収入”はハンパじゃありません。
海老蔵は2〜3分のひと踊りで30万円といわれますが、海老蔵の妹も市川流の3代目市川ぼたんを襲名し、
日本舞踊家として活躍しています。女優がダメでも、踊りの師匠になれば左うちわですよ」(梨園関係者)
永谷園創業一族と結婚した片岡仁左衛門の娘・京子のように、玉の輿に乗ることだって可能。女の子だって未来は明るい。

ソース:Infoseek ニュース/ゲンダイネット
http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/movie/story/29gendainet000150793/

posted by ココナツ at 00:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

フジテレビ 「HEY!HEY!HEY!」 に韓国語の字幕を付け、日本のネット上で大きな反発が起きる

高岡蒼甫が「嫌韓発言」で所属事務所退社へ、韓国でも高い関心

韓流ブームや韓国ドラマを放送するフジテレビをツイッター上で批判し、物議をかもしている俳優の高岡蒼甫(29)が
28日、所属事務所のスターダストプロモーションを退社すると発表した。

韓国メディアは、「嫌韓発言の高岡蒼甫、所属事務所退社」、「日本有名俳優、韓流非難し結局…」などと相次ぎ報じた。
高岡は同日夜、ツイッター上で「(事務所から)自分は離れることになりました」と述べ、「一つのつぶやきからの
大きな波紋により、事務所の関係各位にはご迷惑をお掛けしました。当然の結果だと思っております」と陳謝した。

韓流ブームをめぐる高岡の一連の発言は、韓国でも高い関心が集まっている。メディア各社は、高岡が23日にツイッター上で
「正直、お世話になった事も多々あるけど8はマジで見ない。韓国のテレビ局かと思うこともしばしば」と韓国ドラマを
放送するフジテレビを批判したことや、韓流批判により妻で女優の宮崎あおい(25)との間に亀裂が生じていることなどを報道。
日本のインターネット上には高岡の発言に賛同する意見や、「嫌韓感情」が多く集まっていることも伝えた。

続きを読む
posted by ココナツ at 23:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高岡蒼甫がスターダストプロモーションをクビに 所属事務所にフジテレビ韓流押し批判の責任を取らされる

高岡蒼甫が所属事務所のスターダストプロモーションを辞める事を自身のツイッターにて報告した。

tkok_sosk_8228/高岡蒼甫 2011/07/28(木) 14:14:16
スターダストプロモーションから自分は離れる事になりました。
一つの呟きからの大きな波紋により、事務所の関係各位にはご迷惑をお掛けしました。
当然の結果だと思っております。そして感謝の気持ちでいっぱいです。ご報告まで。
応援していただいた皆様、ご尽力頂いた皆様ありがとうございました。
http://twitter.com/tkok_sosk_8228/status/96448362135564289

「自主退職なのか解雇なのかを明記した方が良い」と言われて高岡蒼甫はこう返答した。

tkok_sosk_8228/高岡蒼甫 2011/07/28(木) 16:10:33
@********* 自分からは切り出してはいません。けれど覚悟があり発信したことです。
色々な事情があると思いますので抗議は決してしないでいただければ嬉しいです。
http://twitter.com/tkok_sosk_8228/status/96477625756823552

続きを読む
posted by ココナツ at 23:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

オールスター戦、全米中継したFOXテレビの視聴率6.9%…最低記録だった昨年の7.5%を更新[07/14]

米球宴の最低視聴率を更新 FOXテレビ6・9%

 米大リーグのオールスター戦(12日)を中継したFOXテレビの
視聴率が6・9%と最低記録を更新したことが13日、分かった。
これまでの最低は昨年の7・5%だった。

ソース:共同通信(フェニックスAP=共同) 2011/07/14 13:07
http://www.47news.jp/CN/201107/CN2011071401000428.html

posted by ココナツ at 15:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

アメリカで最も「高収入」な職業と最も「低収入」な職業ランキング

最も高収入な職業】
1、外科医          1820万円
2、麻酔科医         1777万円
3、口腔外科医        1729万円
4、産婦人科医        1698万円
5、矯正歯科医        1617万円
6、内科医          1530万円
7、他の医師         1460万円
8、かかりつけ医       1404万円
続きを読む
posted by ココナツ at 00:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

中田英寿氏所属の「サニーサイドアップ」が早くも占いタコ・パウル2世との契約を検討

元日本代表MF中田英寿氏らが所属し、先代パウル君との契約に動いていたマネジメント会社
「サニーサイドアップ」(東京)が、早くもパウル2世との契約を検討し始めた。
次原悦子社長が「今度こそという思いはあります。早速、11日から社内で会議をします」と話した。

先代については、引退前の「最後の占いをしてもらう権利」などを獲得するため、社員がドイツ入り
して交渉していたが、死んだことによって実現に至らなかった。しかし、パウル2世の出現で
次原社長は「寿命の問題もありますが、日本にも来てもらいたいですね」とノリノリだ。

続きを読む
posted by ココナツ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

イイ男イイ女ランキング福山雅治が総合1位 イチロー、水嶋ヒロ、阿部寛らも名を連ねる

オリコンが発表した「イイ男、イイ女ランキング」によると、歌手で俳優の福山雅治さん(40)が、
男性が選ぶイイ男1位、女性が選ぶイイ男で2位を獲得。女性が選ぶイイ男1位は、歌手の
絢香さん(21)と結婚した俳優の水嶋ヒロさん(25)で、男性では4位だった。男性が選ぶ
イイ女で女優の綾瀬はるかさん(24)が1位で、女性は女優の天海祐希さん(41)だった。
続きを読む
posted by ココナツ at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

「音事協」ってそんなに凄い組織なの?

ラジオで「問題発言」をくりかえし、芸能界を追放されたタレントの北野誠(50)。
レギュラー番組5本を持つ売れっ子だったのに、あっけないものだ。

ラジオ番組「誠のサイキック青年団」(朝日放送)での過激発言は、何年も前からのことだった。
それが、突然の引退に追い込まれたのは「日本音楽事業者協会」(音事協)が、
朝日放送と松竹芸能に抗議書を送ったのがキッカケだった。
続きを読む
posted by ココナツ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気漫画「DEATH NOTE」がハリウッドで実写映画化! ワーナー・ブラザースが権利を取得したと米誌が報道

4月30日、アメリカの業界情報誌Varietyは「DEATH NOTE」の実写映画化権をワーナー・
ブラザースが取得したと報道した。
 映画の制作はすでに昨年から動き出しており、Charley ParlapanidesとVlas Parlapanides
兄弟の名が脚本として報じられている。プロデュースを行うのは、映画会社Vertigo
EntertainmentのRoy LeeとDoug Davisonとのこと。
 日本では「デスノート」「デスノート the Last name」、スピンオフ作品「L change the WorLd」の
3作品が制作され、大ヒットを記録している実写劇場版。社会風刺色が濃い作品だけに、
アメリカではどのような評価を受けるのか楽しみだ。
続きを読む
posted by ココナツ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

NYタイムズ紙がジーターの衰えを指摘、外野手転向の勧めも 打撃では2割7分6厘も本塁打・打点なし、遊撃の守備範囲にも衰え

24日付の米ニューヨーク・タイムズ紙は、WBC米国代表でヤンキースのデレク・ジーター内野手
について「大会では34歳の年齢相応に見えた」などと衰えを指摘した。

米国の「顔」として選出されたジーターは、これまでヤンキースのプレーオフでは勝負強さを
発揮してきたが、今回は打率2割7分6厘で、本塁打も打点もなかった。遊撃の守備範囲にも
衰えが見られ、ジミー・ロリンズ(フィリーズ)の方がより信頼できるとしている。
続きを読む
posted by ココナツ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米国では「WBC」関心なし? 検索数に見る日米の違い 準決勝当日の検索数は日本の僅か17分の1

MSNでは、産経新聞グループが編集する「MSN産経ニュース」で、
日本戦リアルタイム速報を掲載していたことから、優勝が決まった
24日午後2時半には、前日の同じ時間帯の約1.6倍のアクセスが集中。
このほかにも、MSNホームページへのアクセスは平常時の約1.5倍、
MSNスポーツへのアクセス数は約2倍となった。
続きを読む
posted by ココナツ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「何人だったんですか!」とキレ気味に叫ぶ赤江珠緒キャスター 陣内「不倫相手の数」に

「普通離婚会見行っても、『じゃあ離婚の原因はなんだったの?』とモヤモヤしたものが残る」と
番組の芸能担当リポーター、山崎寛代は話す。昨日(3月24日)までにお互いが心境を語った
藤原紀香・陣内智則元夫妻の場合は、「原因はボクの浮気。全部自分が悪い」と
陣内があっさり認めたので、原因がハッキリしたということらしい。
続きを読む
posted by ココナツ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

2008年書籍年間ベストセラー発表!1位「ハリー・ポッターと死の秘宝」、2位「夢をかなえるゾウ」、3位「B型自分の説明書」

「ハリポタ」が年間1位 08年書籍ベストセラー

出版取次大手のトーハンは3日、2008年の書籍年間ベストセラー(07年12月−
08年11月)を発表し、J・K・ローリング著、松岡佑子訳のファンタジーシリーズ
最終巻「ハリー・ポッターと死の秘宝」(静山社)が、発行部数185万部で1位となった。
続きを読む
posted by ココナツ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008ユーキャン新語・流行語大賞発表!年間大賞は「アラフォー」と「グ〜!」に決まる

流行語大賞に「アラフォー」「グ〜!」

今年の世相を反映した言葉を選ぶ「2008新語・流行語大賞」(「現代用語の
基礎知識」選)が1日発表され、40歳前後の女性を指す「アラフォー」と、
タレントのエド・はるみさんのギャグ「グ〜!」が大賞に選ばれた。
続きを読む
posted by ココナツ at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

島田紳助が10年後生き残り予言!有田哲平、原田泰造はお笑い界で「溺死」、上田晋也は30代の芸人の中でNo.1

有田、原田はお笑い界で「溺死」 島田紳助が10年後生き残り予言

島田紳助さんがテレビ番組に出演し、10年後まで生き残れるお笑い芸人はだれか
を明かした。「くりぃむしちゅー」の上田晋也(38)、「ネプチューン」の名倉潤(40)は、
絶対に大丈夫と話したが、他のお笑い芸人については「溺死」「酒で血吐いて死ん
でるわ!」など散々だった。
続きを読む
posted by ココナツ at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

TBSと日本テレビが“細木争奪戦”を繰り広げ年末年始特番で復帰予定だった細木数子の誤算 (ゲンダイネット)

細木数子(70)が5億円詐欺で逮捕された小室哲哉の余波をモロに受けている。小室の
ためにテレビ復帰が流れてしまったというのだ。

 細木は今年3月いっぱいでレギュラー番組「ズバリ言うわよ!」(TBS)と「幸せって何
だっけ〜カズカズの宝話〜」(フジテレビ)が終了して、テレビから遠ざかっていた。しかし、
占いものはテレビの定番でテレビ局が細木をノドから手が出るほど欲しがり、年末年始に
特番で復帰するといわれていた。
続きを読む
posted by ココナツ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

“フサイチ”関口房朗「人生落馬寸前」、こっそりヒルズ落ち 現役馬も売却しわずか8頭に・・・(週刊文春)

 関口氏の資産管理会社がヒルズから神田の小さな雑居ビルに越したことを報じたが、
ついに当人も「ヒルズ落ち」の憂き目にあったようだ。しかも、転居先を知る人も
少ない状態だと言う。
「11月10日、関口さんに近い関係者から『引っ越しました』と連絡がありました。
でも今どこにいるのかは教えてくれない」
続きを読む
posted by ココナツ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水野美紀「私の結婚相手・・・どこにいるの」、魔裟斗「あ〜石井慧と対戦してぇ」・「第4回ファー・オブ・ザ・イヤー」授賞式

水野美紀、毛皮で“ハート”温めたい!?「結婚相手はどこにいるの」
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20081119/60234_200811190929584001227071065c.jpg
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20081119/60234_200811190941823001227071065c.jpg

女優の水野美紀と格闘家・魔裟斗が19日(水)、都内で行われた『第4回 ファー・
オブ・ザ・イヤー』の授賞式に出席した。主催者から高級毛皮を贈られた水野は
「明日から毎日着たい!」と笑顔。ただ、プライベートの活用には苦笑いしながら
「私の結婚相手……どこにいるの。早く会いたい!」と語り、身体の次は“ハート”
を温めることになりそうだ。
続きを読む
posted by ココナツ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

globe・KEIKO実姉がオーナーのふぐ店 今年も“ミシュラン2つ星”

レストランなどの格付け本として世界的権威を誇る「ミシュランガイド」の東京編2009年版の概要が18日、発表された。
5億円詐欺で逮捕された音楽プロデューサー、小室哲哉容疑者(49)の妻でglobeのボーカル、KEIKO(36)の
実家は大分の老舗ふぐ店。08年版に掲載された東京・西麻布にある同店の支店は今年もランクイン。
同店が繁盛すれば、夫の借金返済の助けになりそう?

 昨年に初出版され、約30万部のヒット本となった「ミシュランガイド」東京版。世界中の美食家による厳しい審査で、
昨年掲載された150店のうち、17店が消える中、“注目”のふぐ店は生き残った。
続きを読む
posted by ココナツ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

音楽会社が小室哲哉容疑者“暴露本”発売へ 小室容疑者と会ったことは無いKAZUKI氏が執筆

詐欺容疑で逮捕された音楽プロデューサー・小室哲哉容疑者(49)の暴露本「小室哲哉
〜50年の軌跡〜」(仮題)が発売されることが17日、分かった。本の作者で小室容疑者の
原盤権をもつ音楽会社「イーミュージック(イ社)」所属のプロデューサー・KAZUKI氏(42)らが
会見を行い、明かした。小室容疑者が逮捕にいたった経緯などを描くが、同氏は小室容疑者と
「会ったことがない」と告白。また、出版元の「宮帯パブリッシング」宮下玄覇社長によると
小室容疑者は出版されることを知らず、内容次第では大きな波乱を起こすことになりそうだ。
続きを読む
posted by ココナツ at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

